自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2018-02-28レシピハッピーナチュラル特製レシピ

キャベツと納豆の春巻き

こんにちは!みきです。

ハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」のお野菜を使った簡単レシピをご紹介させていただきます。

今日のお野菜は・・・キャベツ!

カリッと焼いた春巻きの皮の中にキャベツと納豆が入ったちょっと変わった春巻きです。

【材料】(2本分)

・キャベツ 小4枚(約75g)

・納豆 2パック(40gx2個)*付属のたれ等は使いません

・すりゴマ 大さじ1.5~

のり 全形1枚

・味噌 小さじ2

・春巻きの皮 2枚

【作り方】

①キャベツは千切りにする。のりは小さくちぎる。春巻きの皮以外の材料をボールで良く混ぜ合わせる。

②春巻きの皮に①を入れ、四隅に水をつけ巻く。中身が均一になるように少しつぶして形を整える。

③熱したフライパンにごま油(分量外)を入れ、両面をパリッと焼く。

今回の宅配のキャベツは小ぶりのかわいいサイズでしたが、大きいものでしたら2枚くらいで良いかと思います。

千切りは細かくなくて大丈夫です。お好みの太さで。

ごまはお好みで増減してください。

のりはちぎらずに使っても良いですが、食べたときにのりだけズルッと出てしまうことがあります。

今回はこちらののりを使いましたが、海女のり(適量)でもおいしくできると思います。

火を通すと粘り気が減るので、ネバネバが苦手な方でも食べやすいです。

今回のキャベツは先日と届いたハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」から。

ほうれん草とにんじんがとても甘い!

水菜もシャキシャキ!

同梱された私のレンコンレシピもチラリ。

(隔週でレシピを作らせていただいています)

関連記事