自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2018-10-20レシピ

りんごの葛もち

来週10月23日は「霜降(そうこう)」と

呼ばれる日。

この日から立冬(11月7日)までの間に吹く

冷たい北風を木枯らしと呼びます。

衣替えをしたばかりと思っていたら、

もう冬がすぐそこまで来ているんですね。

 

りんごの葛もちはさっぱりしていますが

冷やしていただくおやつではないので、

肌寒い季節にピッタリ。

葛粉が手軽に楽しめる美味しいおやつです。

 

簡単ですので、是非お子さんと一緒に

作ってみて下さいね。

 

 

【材料】(10人分)

 

本葛粉  大さじ5~6

りんごジュース  2カップ

  少々

・黒豆きな粉  適宜

(お好みで)クコの実

 

【作り方】

 

1.りんごジュース葛粉少々を加え、

  しばらくおき、溶き混ぜる。

 

2.1を火にかけ、木べらでよく練り、

  透明になってツヤがでるまでさらに練る。

 

3.器に黒豆きな粉を広げ、水につけたスプーンで

  2をすくい、きな粉をまぶしたら完成です!

 

彩りにお好みでクコの実などを飾って召し上がれ♪

 

オーサワジャパン様提供レシピ

関連記事