自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2018-12-20レシピ

冬至に☆かぼちゃの和風ポタージュ

2018年の冬至は明後日、12月22日です。

一年で最も日が短く、夜が長い日。

 

冬至といえば柚子湯とかぼちゃですね。

かぼちゃを甘みを生かしたとろとろポタージュは

いかがですか?

 

温かいお風呂とスープで身体を温めながら、

来る新年の無病息災を祈りましょう♡

 

 

【材料】(10人分)

 

・南瓜のマッシュ 700g~

だし汁 7カップ

 小さじ2

本葛粉 大さじ2~(同量の水で溶く)

(お好みで)ハーブスパイス類、胡椒、蒸し煮人参など

 

【作り方】

 

1.南瓜は蒸し器で10~15分蒸し、

  皮を取ってからマッシュして、

  少々を振っておく。
 

2.鍋に1の南瓜を入れ、だし汁を1カップずつ

  加えながら泡立て器で溶くようにのばし、

  塩・胡椒で味を調える。
 

3.鍋を火にかけ、煮立ってきたら

  水溶き葛粉を流し入れてトロミを調整し、

  最後にお好みの胡椒やスパイス類を振って

  完成です!

 

彩りにバジルフレークや蒸し煮人参などを飾って

召し上がれ。

 

オーサワジャパン様提供レシピ

関連記事