自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2019-07-06レシピ

夏野菜のグラタン

旬の夏野菜をたっぷり使った

グラタンはいかがですか?

カリッと揚げた車麩を加えれば

ボリュームも満点♡

 

焼き立てのアツアツを召し上がれ♪

 

 

【材料】(10人分)

 

・玉ねぎ  2個(あらみじん切り)

・ズッキーニ  2~3本(筒切り)

・かぼちゃ  1/4個(大きめの角切り)

・生椎茸  10枚(そぎ切り)

・人参  1本(薄切り)

車麩  5枚(から揚げにして4等分)

だし汁  適量

醤油  適量

・パン粉  少々

・コーン缶  1/3C

・クルミ・パセリ・バジルフレーク  適量

 

[ベシャメルソース]

地粉  2C弱

塩・胡椒  適量

オリーブ油  大2~

だし汁  6C~

 

【作り方】

 

1.フライパンにを熱して玉ねぎを炒め、

  生椎茸も入れ、塩・胡椒して

  取り出しておく。

 

2.鍋に油を少し熱し、ズッキーニ・

  かぼちゃ・人参を炒め、薄くをふる。

 

3.だし汁も加え醤油で味付けをし、

  車麩を4等分に切って入れ

  落し蓋をして煮る。

 

4.グラタン皿に1を等分に薄く敷き、

  その上から3を分けて入れる。

 

5.ベシャメルソースを作り4の上にかける。

  その上にパン粉とコーン、刻んだクルミを

  散らし、オーブンで12~13分

  表面に焦げ目がつくまで焼いたら完成です!

 

パセリのみじん切りや

バジルフレークを振って召し上がれ♪

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

関連記事