自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2019-10-23体験談・レビュー美帆のハッピーメッセージ

幸せなスィートルーム会

こんにちは、美帆です。

初めてのスィートルームの会を、名古屋の
新しいホテルで開催しました!

女性が笑顔でいること。
ママが妻が自分を楽しんで
生きていること。

ママが妻が、自分を楽しんで生きよう!

自分を優先して自分のご機嫌をとること。
これができると
ほんと楽に周りも幸せになれることを
みんなで体感したくて、開催しました。

真面目にお勉強もしたのですが(笑)

お部屋には大きな大きなプールもついていて・・

水着は無料レンタルOK!ということで、みんなで!

ひらく、緩む天才のちゃみさん(5児ママ)から

あげまん道のベース、サヌキとアワの法則

(コミュニケーションの秘訣、

幸せに生きるコツ、パートナーシップの肝」)

をお聞きしたい、そんな動機でしたが・・・

ちゃみさんは10年前から私のブログをみてくださってて

その後FB通じてご縁ができて、お会いしています♪

で、

実際に起きたことは、私の予想をはるかに超えておりました!!

ここにはかけない内容ばかり。。。。

蓋をあけたら・・・・

私の予想を遥かに超える
破壊力をもったみんなの告白やら
開放やらが渦のように起こり。。。。

予想以上の展開に一番驚いたのは
私かもしれないです^_^

ああ、自己紹介だけで2時間があっと
言う間にすぎ、そこからの
アワとサヌキの講義がまた実用力高くて。。

好きなものを好きなだけ注文して
好きなようにたべて語り合う女子は
私からみてもほんと可愛いくて😍

人生こんな話はなかなか聞けない
だろうと言う魂が震える
肝からの話をシェアしてもらい💓

ああ、なんていうか、ね、
私はみんなの話を聞いているだけで
お腹いっぱいな贅沢な夜でした。

何度も笑い、最後には涙がでて
みんなで人生を楽しむことを誓い合う。

こんな集まりなかなかないだろうな、
と思った。プールの中でもるまた1時間
くらい話し続けたよね。

みんなとっても楽しそうで、幸せそうな顔でした。

自分のことを話す、手放す、シェアできる喜び。

女性に生まれてきてよかったと思えた人。

誰にも話したことのない秘密を打ち明けたり、
打ち明けられたり。

中でも、わたしがググッときた言葉たちは・・・

自分のタブーはどんどん手放す。
バツをつければバツがくる。

丸をつければ、丸になる出来事がおきる。
自分の欠点はさきに出そう。

隠すから、おかしくなる。言いにくい

ほとほど、コミュニケーションの最初の最初に話す。
脳味噌を介さずに話そう。思ったままを発信しよう。

などなどとっても心に響くエピソードや

言葉がちりばめられていました。

あまりによかったので、実は年内に再度開催できないか?!

と検討しています。本当にそのくらいよかったのです。

泣けるよね・・・本音を話すからこそ、響くよね~。

ちゃみさんの何事も包み隠さずあるがままで一生懸命生きる

姿はたくさんの人の魂に働きかけるのでしょうね。

ちゃみさん、集まってくださったう皆さん、この記事を読んで
下さるみなさん、本当にありがとうございます。

スィートルームはとっても大きくて。。

お部屋にある巨大なシャンディリアが

ひそかに大好きだった、私。

そして、

生きてるって素晴らしいよ、経験って素敵だよ、

何でもやってみたらいいよ、大丈夫だよ、そんな風に

たくさん感じていただけたのではないかと思います。

最後はこんなに脱力していたみんな!

ゆだねる、まかせることを、体中で体感してもらった2日間です。

いろいろあるけけれど、常に自分とむきあうこと。

真剣にならないこと、

楽しむこと、ユーモアをもつこと。


どれもとても重要な幸せに生きるためのコツです。

生と性の深い話になり、

手放しになり、受容にもなった日。

これは体験してみないと

なんとも言えない凄味があります。
ぜひ次回。。。

あるとしたらまた募集しますので、

ご参加希望の方は楽しみにお待ちくださいね!

関連記事