自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2018-03-21健康情報・ヘルシーライフ食の知識自然のお手当

セキ

セキには「レンコン」

セキ

 

セキには、「レンコン」がおすすめです。

セキにはレンコン。昔からよくそういわれていますね。
レンコンに含まれるタンニンがせきや下痢、腫れを改善してくれます。

セキがでるな、のどが痛いな、と思ったらとにかく色々なレンコン料理を摂取するのもいいそうです。

レンコンの特徴

食物繊維や ビタミンC、ビタミンB12を多く含み、ストレスの緩和や、貧血の改善、整腸にも効果があります。レンコンには穴がたくさんありますが、この穴は節のところでぎゅっと詰まっています。その「締める」力が、人間の体の穴であるのどや気管支などの炎症に効果があります

咳、のどに良いレンコンを使ったお料理のご紹介

見たいレシピをクリックするとご覧いただけます。

 

▼簡単レンコンバーグ

子供達も大喜びのれんこんを使ったハンバーグ

セキ 

 

▼れんこんの葛あん

ほうれん草と優しい味付けで

セキ

 

▼れんこんのはさみ揚げ

ボリューム満点で主役おかず

セキ

 

※体調の悪いときは、油や、塩分の多いもの、甘みの強い料理は避けましょう。

喉の痛み、咳にオススメのレンコンを使った商品のご紹介

▼【直送】農薬肥料不使用、自然栽培の蓮根 魂のれんこん(期間限定受付)

セキ

無農薬、無施肥、手掘りにこだわった

とにかく愛情と魂のこもった蓮根です。一度ご賞味ください。

▼蓮根飴・ロータスキャンディー 紅しょうが味

セキ

農薬不使用・無施肥栽培の金沢産蓮根「魂のれんこん」使用
白砂糖、着色料、香料不使用

手軽にとれるのでかばんの中にしのばせて。味は紅しょうが、ハッカ、シナモンの3種類。

関連記事