自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2019-02-06レシピハッピーナチュラル特製レシピ

べにふうき白玉のハッピーシリカソース掛け

こんにちは!みきです。

ハッピーナチュラルの製品を使った美味しいレシピをご紹介させていただきます。

 

今日は「べにふうき茶」「ハッピーシリカ」を使って・・・

べにふうき茶白玉のハッピーシリカソースがけ!

 

べにふうき茶を白玉に練りこんで、ほんのりべにふうき茶風味に。

甘酸っぱいハッピーシリカをかけて、美味しくきれいになりましょ!

 

べにふうき茶白玉のハッピーシリカソースがけ
 
<材料>2人分
 
白玉粉 55g
甘酒 70g
 
 
<作り方>
 
①白玉粉は塊をすりつぶして粉状にして、べにふうき茶を加える。
甘酒を少しずつ加え、耳たぶくらいの固さになるようにし、お好みの大きさに丸める。
 
②沸騰した湯に①を入れ、浮いてきたら1〜2分くらい更に茹で、冷水にとり冷ます。
 
③白玉の水分を切り皿に盛り、ハッピーシリカをかけたら出来上がり!
 
 
今回使ったべにふうき茶はこちら
 
 
メチル化カテキン含有のべにふうき茶
美味しく花粉症対策ができますよ!
 
もちろんそのまま飲んでも美味しい!
小包装だから扱いやすくて、持ち運びにも便利です。
 
農薬や化学肥料不使用なので安心安全。
ご家族みんなで楽しめます。
 
 
ソースに使ったハッピーシリカはこちら
 
 
甘酸っぱいハッピーシリカを美味しくスイーツとしていただけば、さらにハッピー!
知らないうちにキレイを補充できちゃいます。
 
こだわりの安心安全な原材料から作ったハッピーシリカ
身体に必要な酵素と、エイジングで失われる必須ミネラルやシリカを同時に摂取できます。
 
小包装だからとってもお手軽。
ハッピーシリカでお肌も髪も爪も、キレイにイキイキと!
 
 
 
 
 
 
関連記事