自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2019-08-19レシピ

ハッピーソイで、手垢はきれいになりますか?

お客さまからいただいたご質問にお答えします。 


Q:ハッピーソイで、テーブルについた手垢はきれいになりますか?


A:ハッピーソイはテーブル等についた手垢の除去に向いています。 


手垢は時間が経過し、素材に貼りついてしまっているものが多く
合成界面活性剤で落とせなかった汚れにも対応できます。 


また、ハッピーソイには光沢復元効果があります。 

その理由としてダイズ脂肪酸が、表面をコーティングするからです。


さらに、表面保護と共に光沢復元効果も確認されています。 

また、目に見えないナノレベルの汚れを除去した事で
素材が本来持っている光沢を蘇らせることにつながります。


ぜひテーブルや家具のお掃除に安心してお使いくださいませ。


またハッピーソイの優れている点の一つに
「洗浄後の水拭きが要らない」という事が あります。

電子機器は水を嫌いますので
最小限の水分で清掃が出来るという 強みがあります。

噴霧して拭き取るだけで、機器に与える影響もほとんど無いと思います。

そのため、パソコン周りやマウスの掃除にも向いています。


またハッピーソイは、フローリング床の清掃にもおすすめです。

フローリングの掃除では、多量の水を含むと床板が縮むため、
大量の水は厳禁とされています。

ハッピーソイは二度拭きがいらないため、
フローリングにも安心してお使い頂いています。


またハッピーソイは、除菌効果もございますので、
お掃除全般に適しています。


テストの結果、ノルマル酪酸(汗の臭い)で94%、
イソ吉草酸(蒸れた靴下の臭い)で97.6%、
酢酸(お酢の臭い)で98%の消臭効果がございました! 


ご注意点としては、一部革製品、床材のリノリウムは
変色する事がありますので
ご使用の際は目立たないところでテストして頂ければ安心です。


商品について不明点や疑問点がございましたら、
ご遠慮なく、 ハッピーナチュラルカスタマーセンターまで
お問い合わせ下さい。


お問い合わせメルアド:shop@happynatural.jp

関連記事