自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2019-12-11健康情報・ヘルシーライフ

また里芋粉に助けられる! リンパ・扁桃腺の腫れに

 

先日、38℃5分、夜中には39℃まで

 

高熱にうなされたのですが

 

その際に、一番つらかったのが

 

喉、扁桃腺、リンパの腫れでした

 

また、里芋粉に助けられました!!!

里芋粉は、パウダー状になっているのですがこちらの里芋粉は

国内産里芋・国内産小麦粉・国内産生姜を使用した粉末

 

水で練って使います

 

 

 

☆手当て法「里芋シップ」

 


1.里芋粉1袋に水約50ccを加え、耳たぶくらいの硬さに練ります。

 


2.同封のさらし布の真ん中に約9cm四方にのばし包みこみます。


3.気になる部位に当ててください。使用時間は4~5時間位です。サトイモ湿布は自然療法としてとても有名ですが、

 


ネットで検索すると、乳腺炎症、がん、ぎっくり腰、
セキ、かぜ、打ち身、骨折など、ありとあらゆることに
使われていて、個人のブログなのでその効用がかかれていたり
体験談がたくさんありました。

 


サトイモ湿布は水疱瘡にも効きます。

 


サトイモ湿布は本当はサトイモを摩り下ろして作るのですが
以前も里芋シップに私は助けられていますその時の記事:急性中耳炎

 

 

 

 

中耳炎も、扁桃腺炎もこの里芋シップのお陰で本当に私は1日でよくなって・・・・ナチュラルお手当って本当にすごいです。

 


ぜひぜひぜひ、試して欲しい!里芋シップは、非常時、急性期にこそ必要なのでいつもお家にストックしておくことが大切ですいざという時に心おきなく使えるように際て2袋は常備しています。

 

本当に役に立つから、試してみてね!!!!風邪かな?冷えたときはうめしょう番茶が体を温めてくれます昨日は悪寒があったのに、からだの声を聴かず、職場で珈琲を飲んでしまった・・・

 

 

この時梅しょうにしておけばよかった!冷えたら、うめしょう!

 

 

 

 

 

で、やっぱりKSメルトがすごいよ

 

乳酸菌生産物質の威力がすごい

 

 

今ね、家族中が胃腸風邪やらウィルスやらで

 

 

免疫力が落ちているのですが

 

 

(メルマガに書いたように母が倒れたので精神的に来ているのだと思います)

 

 

みんなKSメルトに助けられているの!

 

今日は長男が胃腸風邪で吐きまくっているのですが

 

 

KSメルト飲みたい!これが一番いい!

 

 

というのですしんちゃんの胃腸風邪のときもKSメルトでした

 

 

 

 

 

私がブログを書きたくなる時っていつも何かに感動したとき。

 

今回もまた、私の高熱も、子供たちの体調不良もナチュラルお手当品に助けられて・・・本当にありがたい。

 

体調崩している我が家ですが改めてお手当品のありがたみを実感していますでも、急性のものや、お手当では対処できないときは体質にあった漢方や医療に頼ることももちろん大切。

 

今日は初めて、葛根湯を飲んだけれど、すごい・・・確かによく効く!!!暖かくして、ゆっくり休みます。休息が一番ですね!皆さんも素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

 

KSメルトはこちら

里芋粉はこちら

 
 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

セール情報や美帆のコラムを配信しています

只今8500名が登録中!

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請下さい

LINE@はこちら。限定クーポン等あります!

関連記事