自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-02-25レシピ

クリームシチュー

寒い日に帰ると、食卓にクリームシチューが。

なんだか心が温まる嬉しいメニューですよね♪

 

このところテレビでは明るいニュースが埋もれてしまいがちですね。

心が温まると、体の免疫力もアップするのでは!?

 

毎日がんばっている受験生にも、もちろんどなたにも、

ホッとするお料理で迎えてもらえると思わず笑顔になりますね!

 

 

【材料】(10人分)

 

・玉ねぎ 300g

・人参 200g

・キャベツ 1/2個

・べジミート(ブロックタイプ) 300g

・ローレル 2枚

 大さじ1

だし汁 6カップ

 小さじ2

・ブロッコリー 10房

 

 

〈ペシャメルソース〉

 

地粉 1カップ

 大さじ2弱

だし汁(昆布) 2カップ

 少々

胡椒 少々

 

【作り方】

 

1.鍋に大さじ1を温め、玉ねぎ(大きめのまわし切り)、

人参(乱切り)、キャベツ(3㎝角に切る)を炒め、

だし汁を加えローレルを入れて煮る。

 

2.ペシャメルソースを作る。を温め、地粉を入れて炒め、

冷ましてから冷えただし汁を加える。火にかけてかき混ぜながら

とろみがついてきたら胡椒で味を調える。

 

3.1に3㎝角のそぎ切りにしたベジミートを加え

2を入れとろみがついたらで味を調える。

 

4.器に盛り、塩茹でしたブロッコリーを添えれば完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

セール情報や美帆のコラムを配信しています

只今8500名が登録中!

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

LINE@はこちら。限定クーポン等あります。

 

関連記事