自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-03-13レシピ

春野菜のリゾット

卒業式や送別会を彩るはずだったお花が行き場を探して

いるんだとか。

 

ふと思い立ち、近くのお花屋さんで小さなブーケを購入し

ダイニングテーブルに飾ってみました。

 

目に入るたびに心まで笑顔にしてくれる、

お花のパワーに驚きました。

 

今日ご紹介するレシピは、そんなお花のように彩りきれいな

リゾットです。

 

 

【材料】(5人分)

 

玄米ご飯 700g

・アスパラ(根本を切り斜め切り) 5本

・インゲン (1㎝長に切る) 5本

・人参(7㎜角切り)80g

・南瓜(1㎝角切り)150g

・玉ねぎ(粗みじん切り) 1個

・赤ピーマン(1㎝角切り) 1個

だし汁 5カップ

オリーブオイル 大さじ3

塩・胡椒 適量

・アーモンドプードル 大さじ5

 

 

【作り方】

 

1.鍋にオリーブオイル大さじ1を温め、人参、南瓜、インゲン、

赤ピーマン、アスパラの順に炒め、塩・胡椒少々をしておく。

 

2.別鍋にオリーブオイル大さじ2を温め、玉ねぎを透き通るまで

炒めたら、だし汁を注ぐ。

 

3.だし汁が沸騰したら玄米ご飯を入れ、時々かき混ぜながら

10分煮る。

 

4.3に1を加えて煮て、野菜が柔らかくなったら、

塩・胡椒で味を調える。

 

5.器に盛り付け、アーモンドプードルを振れば完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

セール情報や美帆のコラムを配信しています

只今8500名が登録中!

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

LINE@はこちら。限定クーポン等あります。

 

関連記事