自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-03-21体験談・レビュー美帆のハッピーメッセージ

チベット密教 命がホッとする生き方 「何者かにならなくていい、 人は息をしているだけでいいんだ」

こんにちは、田中美帆です。 
最近読んだ感動した本のご紹介です。 ベストセラー作家の佐藤伝さんの新書です。

『祖父・多田等観が語った 
チベット仏教 命がホッとする生き方』 
著書累計150万部超、 起業と習慣の専門家として、
活躍されている佐藤伝さんの祖父・多田等観
(ただとうかん)さんとの 
エピソードや素晴らしいメッセージがたくさん。

多田等観さんは、チベットの高僧で
ダライ・ラマ13世の元で
チベット密教の修行を積み、
外国人で初めて「ゲシェー」
(仏教哲学博士)の資格を取得したという伝説の人物

この本には、素敵な言葉がちりばめられてるのですが
特に私がいいなぁと思ったのが 

 

「何者かにならなくていい、
 人は息をしているだけでいいんだ」

「人生は苦行じゃなくて遊行」

「こうなるはず、こうあるべき、
というのはエゴのシナリオ。
宇宙のシナリオに乗って生きなさい」

ついつい、何者かにならなくてはならないとか
頑張らなくてはならない
●●しなくてはならない と
力が入る方向にいってしまいがちですが・・・

本当の意味で人生を愉しみ、

何が起きても 愉快愉快(ゆかいゆかい)

と光のほうをみて 生きられる人こそ、

本当に人生の成幸者だと思います。 

何かを成し遂げようとせずに たのしんでいくだけ

迷ったらほっとしたほうに行く!

本の中には様々な実際のエピソードが
たくさん書かれているので 

言葉だけではなく、実感として理解しやすいです
特に、人は息しているだけでいいという言葉は、
生きていく中でとても大切にしたいと思います。
息はという言葉、自分の心と書く。

つまり、自分の心さえもっていればいいいうこと。
息していればいい、

何物にもならなくていい。
人はいつも何かをしなくてはと

追われているけれど
  ただ、自分であることが、すでに最高最善なんだと思います。

今、コロナウィルスなどいろいろなことで
不安になる人が多いと思います


そんなか、ほっとできる、心が温まる本です。
女優の杏さんもおすすめされています!

 

(※佐藤伝・公式ファンページより)

 

 

 

そんな素敵な本を書かれてた
佐藤伝ちゃんに会える!直接あってお話を聞ける
機会がありますので、お知らせしますね!

▼佐藤伝さん出版記念講演 直筆サイン本付き!
https://bit.ly/2w8WMEz

3月25日(水)18:30〜21:30
4月 1日(水)13:30〜16:30 追加決定!!
ぜひお近くの中は生の伝さんの声を
きっと生きるのが楽になる素敵なお話を
聞くことができると思います。

 

2020年3月26日発売開始します。

 

毎週メルマガ8500名に配信中です

関連記事