自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-05-12レシピ

車麩のあんかけ

ゴールデンウィークも終わり、すっかり暑い日が増えましたね。

 

 

ステイホームが呼びかけられ、しばらく経ちましたが

 

日々の食事がいつもと変わらないことだけでも、

 

ホッとできますよね。

 

 

こんな時、やはり和食は体も心も和ませてくれる素敵な食事です。

 

今日ご紹介するレシピは、車麩を使った「ザ・和食」なおかずですよ!

 

 

 

【材料】(10人分)

 

車麩 5個

・長芋 300g

・銀杏 30個

・人参 1本

・椎茸 5個

・エリンギ 5本

・絹さや 10枚

葛粉 1カップ

醤油 適宜

だし汁 適宜

 

 

【作り方】

 

1.車麩は1(醤油):10(だし汁)の汁に漬け、味付けする。

 

2.長芋、人参、椎茸、エリンギはそれぞれ1cm角に切っておく。

 

3.②をだし汁醤油で調味し、葛粉を入れて野菜あんを作る。

 

4.車麩は鍋に取ってだし汁醤油で下煮をしておく。

 

5.車麩の上に野菜あんをかけ、絹さやをのせれば完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事