自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-06-19レシピ

コーフーハンバーグ

今週末6月21日は父の日ですね☆

夕食にハンバーグを手作りするのはどうでしょう。

ハンバーグはなんだか ごちそう気分になるから不思議♪

家族の誕生日や、ちょっとしたお祝い気分の日にもぴったり!

 

また、この日は「夏至」でもあるんですよ。一年で一番、昼の時間が長い日。

日本のほとんどの地域が梅雨真っただ中ですが、素敵な日になるといいですね!

 

【材料】(4人分)

・玉ねぎ 350g(みじん切り)

ベジミート(ひき肉タイプ) 300g

・椎茸 3~4枚(みじん切り)

 大さじ1

地粉 適量

・梅酢 適量

・ブロッコリー 適量

・ゆずの粋 適量

 

【ベシャメルソース】

・地粉 1/2カップ

・油 大さじ1弱

だし汁(昆布) 1カップ

 少々

胡椒 少々

 

【作り方】

 

1.鍋に大さじ1のを入れて温め、玉ねぎが透き通るまで炒める。

 

2.①にベジミートを加えて味見をし、よければ地粉を全体量の1/4を入れて炒める。

 

3.②を4等分にしてハンバーグ形にまとめる。

 

4.フライパンに油を入れて熱し、③の両面をこんがり焼く。

 

5.ベシャメルソースを作る。を温め、地粉を入れて炒め、冷ましてから冷えただし汁を加える。火にかけてかき混ぜながらとろみがついてきたら胡椒で味を調える。

 

6.器にハンバーグを盛り、ベシャメルソースをかけ、塩茹でしたブロッコリーと蒸し煮にした人参を添えれば完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事