自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-06-26レシピ

コーン入り玄米ごはん

とうもろこしが出回る時期ですね。

夏が近づいてきたと感じます!

 

こちらのコーンごはんは、炊き上がった玄米に茹でたとうもろこしを混ぜるだけで、簡単にできちゃいますよ。

残った芯は良いだしが出るのでスープなどに使ってみてくださいね。

 

旬の食材を使ったお料理は季節が感じられていいですね!

ぜひお試しください♪

 

 

【材料】(4人分)

玄米ごはん 640g

・とうもろこし 1本

・大葉 少々

 小さじ1/2

 

【作り方】

 

1.とうもろこしはサッと茹でで味をつけ、粒をほぐす(茹でたお湯は玄米を炊くときに用いる)。

 

2.玄米を炊き、炊き上がったら①を混ぜ、大葉を飾れば完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事