自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-07-10レシピ

きゅうりのサンドイッチ

先日からの大雨により、各地で被害が出ています。被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

また、これ以上被害が広がらないことをお祈りいたします。

 

長引く感染症拡大で生活にもさまざまな影響が出ている中でもあり、雨が続き不安やストレスも感じやすくなりがちです。

 

今日は手作りのサンドイッチをご紹介しております。これから旬の時期になるきゅうりを使っていますよ。

 

大人も子どもも少しでも心が落ち着きますように☆

 

 

 

【材料】(2人分)

 

・食パン(薄切り) 4枚

・きゅうり 3本(板ずりし、小口薄切り)

梅干し 1/2個(みじん切り)

 適量

白ごまペースト 大さじ2.5

麦味噌 小さじ1/2

・水 適量

 

【作り方】

 

1.きゅうりに大山盛り1をからめ、水分が出てきたらサッと水洗いし、ギュッと絞って梅干しを混ぜる。

 

2.ごまペースト麦味噌を加えて練り合わせ、水を加えながら好みの固さにのばす。

 

3.食パン2枚の片面に②をまんべんなく塗り、①を対角線状に山高に盛り、残り2枚をかぶせる。

 

4.濡れ布巾で③をきっちり包み、しばらくおく。

 

5.④を好みの形に切って完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事