自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-07-22レシピ

息子のお気に入り♪べにふうき茶

 

こんにちわ、みきです!

 

夏本番!とスッキリしたお天気にはもう少しですが、蒸し暑い日には冷たい飲み物が欲しくなりますね。

 

 

今日はわが家の息子くん(中1)が愛飲している「べにふうき茶」をご紹介!

 

 

 

もともと抹茶や緑茶が好きだった彼ですが、毎日「べにふうき茶」を飲み始めたのは

今年の1月末くらいから。

 

 

朝起きると「鼻が詰まる〜」と不快な感じが続いていました。

(ついに花粉症か?!)と思い、メチル化カテキン豊富な「べにふうき茶」を勧めました。

 

 

こだわりの無農薬栽培だから安心だし♪

 

 

思春期男子、多くを語らず黙って飲んでいましたが、美味しいということが伝わってきました(笑)。

 

 

冬だったので常温で。

ボトルに作って家では喉が渇いたら、学校には水筒に入れて持って行きました。

 

 

すると、1ヶ月後くらいに不快な鼻詰まりが完全に消えていました!

勧めた私もびっくり!

(体感には個人差がありますので、うちの息子の場合はこうでした)

 

 

それ以降、お気に召したようで中学生になった今も続けて飲んでいます。

べにふうき粉末がスティックタイプの小包装にはいっているので、いつでもフレッシュ!

 

 

息子くんが自分でボトルに2本入れて、彼の好みの濃さになるように水の量を調整して作っています。

 

 

残りわずかになると、「なくなりそうなんだけど」とボソッと呟いて教えてくれます(笑)。

 

 

暑くなってきたので、今は冷蔵庫で冷やしたものを水筒に入れて学校に行っています。

 

 

<氷代わりに冷凍イチゴを入れてみました>

 

 

緑茶にはビタミンが多く含まれています。

汗とともに失われたビタミンを補い、胃液の分泌を補う働きがあるので夏バテ防止にも効果的!

ビタミンCが豊富だから、美肌効果も期待できますね♪

 

 

飲む以外にも、

スポンジ生地に「べにふうき茶」を染み込ませて、豆腐クリームでティラミス風にして、

仕上げに上からべにふうき粉末をかけたり。

 

 

 

 

パン生地やお料理にも!

 

 

 

いろいろアレンジしてみてくださいね!

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

 

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

関連記事