自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-11-20レシピ

蒸し蓮根 小松菜のソースベルテ

今週は暖かい日が多かったですね♪ 

日に日に寒くなっていたので、寒さのひと休みのよう。

ポカポカの陽気を満喫できました☆

 

さて、蓮根が旬を迎えていますよ♪ 

蒸し蓮根にすると、素材の美味しさを味わえます。

小松菜のソースをまとわせて。鮮やかなグリーンのソースはなんだかオシャレで食卓に映えますね!

 

 

 

【材料】(4人分)

 

蓮根 200g

【ソース】

 ・小松菜 400g

 ・玉ねぎ 120g

 ・麦味噌 大さじ1

 ・ 適量

 ・黒胡椒 適量

 ・EVオリーブ油 適量

 ・だし汁 200cc前後

 

【作り方】

 

1.ソースを作る。小松菜は2cm幅に、玉ねぎは粗みじんに切る。

 

2.温めた鍋にをひき、玉ねぎとひとつまみを入れて軽く炒めたら、水50ccを注いで蓋をして弱火で6~7分蒸し煮する。

 

3.小松菜を加えてさらに炒め、かさが減ったらだし味噌を入れて蓋をして15分程煮込んで柔らかくする。

 

4.火からおろし、粗熱をとってフードカッターでよく混ぜて滑らかなソースにする。

 

5.蓮根を蒸し器で柔らかく蒸し、ソースで和えれば完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事